ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

東北ツーリングその1【回想】

去年のGWに行った東北ツーリングを、忘れないうちに書いておこうと思います

動画メインだった為写真が少ないですが、適当に書いていきます

 

初日

 

朝10時に出発

この日は風は強く下道で日光街道をひたすら北上

都内からですが13時過ぎには宇都宮に到着、宇都宮餃子みんみんでお昼を食べました

その後もひたすら北上、18時に猪苗代湖のキャンプ場に到着し温泉入って夕食食べて終了ですw

本日の走行距離 260キロ

 

2日目

 

朝6時に起きて7時に出発です

福島に来たら恒例の喜多方ラーメン、朝ラーしに喜多方に向かいます

今回はまこと食堂さんで朝ラー

美味しかったです

 

食べ終わり459号線、49号線で新潟方面へ

290号線を右折し北上、345号線で日本海に出ます

 

この345号線、笹川流れはほんといい道でした

天気が残念ですがそれでも走っていて気持ちいい道でした

17時に山形県に入り、18時に鶴岡近くのキャンプ場に到着です

テント設営してお風呂と夕飯買い出し行ってこの日は終了

本日の走行距離 380キロ

 

3日目

天気大荒れで動く気にならずキャンプ場でごろごろw

このツーリングはずっと雨ですw

 

4日目

朝7時出発

112号線、353号線で北上します

天気は曇り時々雨ですが、遠くに鳥海山がかすかに見えました

 

鳥海山の展望台から

 

13時に秋田のポートタワーに到着

いい景色でした

お腹が減ったので稲庭うどん食べました

ごまだれが最高に美味しかった^^

 

満腹になってさあ出発!

56号線で男鹿半島に突入です

 

男鹿半島と言えばこれですね

ドーン!

 

カンカネ洞

 

入道崎灯台

 

18時にキャンプ場に到着

本日の走行距離310キロ

 

続く