ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

河津桜を見に伊豆へ

休日の朝、午前1時に目覚めてしまい、寝付けないのでどこか行こうと考える

河津桜は去年のこの時期も見に行ったけど曇りだったなぁと思い出し天気も良さそうなので行ってみよう

だらだらと準備して午前3時に出発

午前5時ころの掲示板の温度が-2度になってました、さすがに寒いですね

熱海を過ぎたあたりで朝日をぱしゃり

午前8時に河津に到着

河津桜は平日でも混むし135号線も混むので朝一がいいですね

天気も良くカメラテストにも最高でした^^

河津桜の原木

この1本からここまで増えたなんてすごいですね

 

ゆっくり散歩して、人も増えてきた9時過ぎには出発です

お昼食べたいお店は11時開店なのですこし寄り道していこうと、まだ走った事がない西伊豆スカイライン行ってみます

走る事約30分、スカイラインに向かう途中にチェーン必要の文字が・・・

やばいかなと思ったのですがすぐに逆からバイクが数台通過してきました!

バイクも壊れてないし大丈夫だろうとそのまま進みます

 

しかし進むにつれだんだんと雪が増え・・・

 

あああああああ><

ハザードつけてほんとゆっくりゆっくり走りました

どっちからも車来なくてありがたかったです

陽が当たる場所は平気ですがやはり日陰には残ってましたね、怖かったです

 

動画でもどうぞ

 

しかし西伊豆スカイラインも絶景ですね

いきなり現れる富士山なんて鳥肌もんです

 

 

どっと疲れたのでお昼食べに行きます

またまた30分ほど走って11過ぎに到着です

今日のお昼は中伊豆にある『みやしろ』さん

ここの豚ロース丼がお目当てです

 

待つこと10分

 

でかい、でかすぎる・・・

 

バターの風味とわさびが効いて美味しく頂けました^^

ごちそうさまでした

 

時刻は丁度12時

海岸線をてくてくと走り16時すぎに無事到着です

充実した休日でしたね、雪道を除けば^^;

 

お疲れ様でした