ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

北海道ツーリング2018 その4

その4です

 

5時に起きて撤収作業、朝のキャンプ場の様子を📷

 

さっそく出発しましょう、まずは知床横断道路へ🛵

知床連山を境に天気がはっきり分かれています

ウトロ側は快晴、羅臼側は厚い雲に覆われています

羅臼側の雲海がいい感じです🙂

 

お次は知床五湖を散歩します

道中鹿の群れがいたのでパシャリと🐐

 

去年叶わなかった晴れの知床、感激😍

 

五湖を周る場合300円だったかな?を払ってレクチャーを受けなければいけません

熊の対処法や熊の最近の出没情報などを聞いていざ五湖の散策へ

ちなみにこの日の早朝熊が木道周辺で目撃されたそうです🐻

ゆっくりと五湖を周って知床の空気を味わいます

 

お次は斜里に戻って天まで続く道

 

続いては開陽台、ここのはちみつソフトが大好きなので肌寒いけど注文

ベタベタするけどやっぱり美味しい

 

お次は摩周湖

今回も霧には包まれていなかった

霧の摩周湖も1回は見てみたいw

 

お次は美幌峠へ

相変わらずの絶景でした

 

お次はオンネトー、別名五色沼

見る角度や場所によって色が変わると言われています

綺麗な湖を見て癒されます

 

今日は観光巡りしていたので何も食べていません

お腹ペコペコなのでがっつり食べましょうか🍽️

向かったのは本別町にある浮舟さん

ここのにんにく焼きがお目当てです

開店直後に入ったので一人でした

丁度テレビで甲子園の北海道代表の試合がやっていたので

ご主人と話しながら料理を待ちます

 

待つこと15分、来ました・・・でけえええ🥩

甘味のある豚肉ににんにくがガツンときいてます

美味しいですがかなりの量と脂身で胸焼けが・・・

最近はほんと食べれなくなったなぁっと実感

それでもしっかり完食、ごちそうさまでした😊

 

このあとはコインランドリーで洗濯してキャンプ場でぐっすり

今日もいい天気に恵まれ、観光名所にもたくさん行けていい日になりました🙆

 

続く