ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

西日本ツーリング6日目

本州最西端を折り返して旅も後半戦

6日目行きます

まず向かったのは錦帯橋

当初は寄る予定じゃなかったのですが、

宮島に向かってる途中であと6キロの看板があったので急遽寄る事に

朝の冷え込みが凄く、明け方は橋に霜が降りて橋が白かったって言ってました

それも見てみたかったなぁ

次は予定してた宮島に向かいます

今日は広島は晴れ予報でしたが曇りでしたね、肌寒い一日でした

フェリーに乗り込みいよいよ宮島です

到着~

潮が引いてる時間帯で鳥居のすぐ近くまで行けました

それにしても混んでますね、おみくじに行列が出来てました

天気が良ければこの朱色が一層栄えるんでしょうね

一通りウロウロして焼き牡蠣と揚げモミジ饅頭を頂きました

牡蠣は火を通したほうが好みっぽいですね

お次は平和記念公園原爆ドーム

これも一度は見ておきたかった

テレビ等と生ではやはり感じるものが違いますね・・・

寒いので尾道らーめんでも食べようと尾道に向かいます

食べたのはこちらのお店、朱華園さん

久しぶりに好みのらーめんに当たった気がします、美味しかったo(^-^)o

今日はここまで

明日は雨が降るそうなのであまり動けないかもですね

ではではまた