ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

2022沖縄旅 その2

2日目

 

曇天、丸1日使えるのは今日と明日☁️

天気いい方にレンタルバイクで島一週を考えていたけど

晴れの沖縄をバイクで走る事は願い叶わず😐

明日が土砂降り予報なので今日観光に決定

レンタルバイク店に向かうとポツポツと来たのでレンタカーにクルリと方向転換

 

レンタカーで首里城に着いたのは10時、まだまだ復興途中

完成したらまた来れるといいなぁ

 

小腹減ったのでぎぼまんじゅうを買いに

のの字を入れますか?と聞かれたのではいと答える

 

アンコの量っ!😯

ずっしり重く、これでもかってぐらいアンコが詰まってる

小腹満たしに買ったけど満腹w😋

表の自販機のサンピン茶で流す

 

残波岬灯台に寄る

 

この日借りたレンタカー

那覇は車多くて主要道路はいつも混んでた

雨もちょくちょく降ってきてたので車にして正解だった😉

 

途中のコンビニでポーク玉子を購入

 

そして13時過ぎ、美ら海水族館に到着です

 

水族館自体ほんと久しぶり

可愛い魚達を見てるだけで笑顔になる😊

 

そして美ら海といったらこれ、ジンベイザメの居る大水槽😮

その迫力にただただ見惚れる

一度は自分の目で見てみたかったのでしっかりと堪能しました😆

 

古宇利島を一周して

 

スーパーで買い物して

 

レンタカー返して街に繰り出す

居酒屋で泡盛飲むぞ~、お~😍

 

この建物が特徴的だった

 

リサーチしてた居酒屋は予約で一杯、入れそうなこちらのお店へ

チャンプルとかソーキを食べて泡盛3杯のんでいい感じに酔ったなぁ

ご馳走様でした🤤

 

今日の締めはタコライスだって事で近くにあるこちらのお店

辛いのたくさん入れて汗噴き出しながら完食、お腹一杯です!😋

 

コンビニで売ってる泡盛コーヒーが意外と美味しかった

この旅で3個も買って飲んじゃった

家でもやってみようそうしよう😀


続く