ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

2022GW 九州ツーリング5

6日目

 

昨日宿に戻る時に豚とろのお店見てどうしても食べたくなった

なので今日お昼に食べようと決めてそれまで観光に

向かったのは知覧特攻平和会館、1時間と少しで到着🛵

色々見て回り40分ぐらいのDVDが放送されるというので見に行く

特攻隊員の母親に書いた遺書なんか読まれたら泣いてしまう😭

一度は来てみたかった場所でした

 

開聞岳の看板を見て、せめて姿だけでも拝もうと南下

あそこに登ったのは一昨年だったっけと思い出にふけながら

少しばかり眺めていました😎

 

錦江台展望公園に寄って鹿児島に戻ったのは11時30分、店に着いたのは45分頃

もう10人ぐらい並んでる!早くいかねば🏃‍♂️

4年ぶりの豚とろは最高に美味しかった🤤

 

そういえば昨日鳥刺し食べれなかったな

鳥刺しは食べたいよねって事でお店を探して向かう

こんなに大量で500円だったかな😯

近くの川沿いで桜島を眺めながらパクパク食べてましたw

もう炭火の香りがして絶品でした😋

 

今回の旅で寄りたかった場所のひとつ、野湯です♨️

入口から竹藪を下ること5分、素晴らしい温泉が現れます

もう信じられないほどの自然のなかでの入浴

湯温も適温、しばし無心になって満喫です😍

 

喉を潤す為に湧き水を求め走る

 

熊本に向かう途中で夕暮れ、いつか行った長部田海床路に寄る

しまった、ここは山に日が落ちるんだった

海に沈む夕日がみたかったのに失敗した

でもいい雰囲気の夕暮れ時でした😊

 

宿にチェックインして街にくりだす

・・・どこにも入れない😣

馬刺しを出してる店を5件ほどまわるも既に満席か予約で断られる

もう30分ぐらい歩いてるだろうか

あったまきてラーメンに変更w😅

ここも人気なのか30分は待ったかな

帰り道にビール買って部屋飲み🍺

今日も素晴らしい一日だった😀

続く